ストレッチとは筋肉を伸ばすだけじゃない❗VOL3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOL3 「ストレッチで痩せる???」

ストレッチでやせる(ダイエット)効果はあります!😲

そもそもストレッチは、もっとも負担の少ない運動です。

筋肉を意図的に動かすことで、脂肪燃焼をしますが、ジョギングなどの運動やスポーツに比べれば燃焼量が少ないです。

しかしストレッチを続けることは、動かしたくなるカラダを手に入れられるので、確実にやせる(ダイエット)効果があります。

そもそも太るのは食事でとるカロリー以上に消費をされない分が蓄積されていく状態です。

ということは摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかということで対策するしかないのですが、消費カロリーを増やすにはやっぱり運動が効果的です。

といってもいつも運動していない生活の人では、気持ちが踏み切れずなかなか運動ができません。

また筋肉痛や効果がすぐにでないなどの理由から気持ちが続かず辞めてしまう人も多いです。

しかし、息も上がらず、どこでも、1人でもできるストレッチなら続けやすい、続けることで「動かすことが苦にならないカラダ」になって、気持ちも運動継続に向いていくという効果が得られます。

このようにカラダとココロに運動の習慣化をもたらすのがストレッチです。

例えば、性格的に面倒くさがりで、まったく運動習慣がなく、仕事もパソコン業務が多いことから、慢性的に痩せにくい体質だった人が、1人で毎日のストレッチ、専門店で週1回のパーソナルストレッチ、土日に1回、30~1時間程度の軽い運動を3か月間続けただけで、5kgも痩せたという事例もあります。

ぜひストレッチを習慣化しましょう。

自由なカラダを手に入れよう!

freerom-sanarudai.com

#ストレッチ専門店
#ストレッチ
#ダイエット
#美姿勢トレーニング
#アンチエイジング
#腰痛緩和
#肩こり解消
#浜松市中区佐鳴台
#24時間ジム
#トレーニング
#フィットネスジム
#フリーロム

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP