筋肉は老化に杭う器官です。Vol.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉はただ単に体を動かすだけの器官ではありません!💪😊

筋肉こそはアンチエイジングの申し子たる器官でありその力をうまく引き出していけば体の中にはエネルギッシュな活力が、

そして体の外には美しい輝きがもたらされます!😊✌

いつまでも若々しく健康でいたい。
そう願うのであればこの筋肉の持つ力を利用しない手はありません。

毎年誕生日を迎えるたびに筋肉は1パーセント減っている。

20歳の時点が100%だとすれば40歳では80%まで筋肉量は落ちています。

更に年齢が高くなれば さらに筋肉量は低下します。

50代では30%減
60代では40%減
70代では50%減まで落ち込みます。

何を隠そうこの筋肉量の低下こそは皆さんの体の疲れが抜けない原因 なのです 。

筋肉は体の活力エネルギーを生み出している生産工場のような存在です。

その工場の規模が年に1%10年10%の割合で縮小していくわけですから生み出せるエネルギーがだんだん減ってくるのは当たり前。

工場の生産ラインが減ってくればだんだん会社の生産力が右肩下がりに衰えていくわけですがそれにも関わらず日々の仕事で10年前20年前と同じ業績を上げることを求められたとしたらどうでしょう?


それと同じことが体の中でも起こっている訳です。

それでも老化に逆らっている元気な方もいます。

「人々が俺の体型について褒めてくれるの嬉しいけど秘密なんてないんだ。

ただ毎日運動すること、それに尽きるね。

30歳を超えたら運動なり何なりしなきゃダメ実際俺はほぼ毎日ジムに通ってダンスをしたりプリントしたりしてるんだぜ!」

これ、ローリングストーンズのミックジャガーの言葉です。

73歳でパパになったりと流石です!
いくつになっても老けないカギは筋肉にあったのです!

今、世界中がコロナウイルスに脅えていますが本当に恐いのは運動不足による肥満や免疫力低下です。

見えない敵には予防が重要です。

手洗いうがい、カラダのケアをしっかり行い強いカラダを作りましょう!

当ジムでは皆様に安心してお使い頂ける様に接触抗菌ケアを行っております。

マシンやドアノブなど抗菌ケアを行っていますので安心してご利用下さい😊✌

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP