くびれ美人を目指そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイに引き締まったウエストのくびれは、多くの女性の憧れですよね。
くびれを作りたいと、ただ必死に腹筋運動をしても、お腹の中心部に位置する腹直筋を中心とした引き締め効果以外は期待しにくいのです。
つまり、ベーシックな腹筋運動では美しいくびれのラインは作れないということです。
キュッ美しいくびれを作るには、どの筋肉を意識した筋トレを行うとよいのでしょうか?

腹筋には大きく3種類あります!くびれに重要な腹筋とは?

腹筋と聞くと縦にあるまっすぐな筋肉を皆さんイメージすると思いますが、厳密に腹筋は3つのパートに分かれます。

1. 腹直筋
肋骨から恥骨まで走行している、身体の表面にあるある長い筋肉。6つに割れた腹筋・シックスパックや割れた腹筋は、この「腹直筋」を指しています。

2. 腹斜筋(内腹斜筋と外腹斜筋)
おなかをやや斜めに走っている、深さ的には中間にある筋肉で、主に身体を捻るのが仕事です。

3. 腹横筋
腹巻のようにおなかを横方向に走っている、最も深くにある筋肉で、コルセットのように姿勢を支えるのが仕事です。

くびれ作りには“ねじり”が効果的

おなかまわりを斜めに走っている「腹斜筋」が、くびれ作りに重要な筋肉です。
ここを鍛えることで、左右からお腹が引き締まり、女性らしいキュッとしたくびれたメリハリボディに導いてくれます。
ここの筋肉を使う代表的な動きは【ねじり】
ねじりを使ったトレーニングで理想的なくびれを手に入れよう!

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松ストレッチ
#ストレッチ
#浜松トレーニングジム
#24時間ジム
#腰痛
#四十肩

 

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP