ビールは本当に悪者か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~その2# 夏が終わっても、ビールなしに1日は終われない。まだまだ終わりませんが~

前回の続きですがビールは本当に悪者か?

ビールを飲んだときに感じるホップ、それが「抗酸化物質」なんです。

あらゆる病気の原因となる「体の酸化」は、活性酸素によって引き起こされます。

簡単にいうと、ストレス、紫外線、食品の添加物などで生じる、老化の原因となる物質ですが、この活性酸素を無害化してくれるのが抗酸化物資なんです。

ホップには抗酸化作用の強いポリフェノールが含まれているだけでなく、体内での吸収性がワインより良いのです。

ポリフェノールは脳を活性化させたり、血管を若返らせたり、骨を強くしたりする効果を持っていて、認知症、動脈硬化、骨粗しょう症の予防になりうると多くの研究で確認されています。

そういう意味で、ビールは健康にイイお酒だと言えるのです。

そして、健康的にビールを楽しむには、健康になれるビール選びとオツマミ選びがポイントです。

私はあさ○スーパード○イ1択ですが

自由な身体を手に入れよう!

【お知らせ】
フリーロムでは、通う方が難しい高齢者の方への訪問ストレッチや会社様へお伺いし出張ストレッチも行っております。
専用ベッドを持ち込む為畳二畳程のスペースがあれば施術可能です。
スポーツトレーナーや介護経験のあるトレーナーがお伺いする為ご安心下さい。

お問い合わせはお気軽に!
施術中は後ほどこちらから折り返しますので番号通知でお掛けください。

フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
☎️080-2552-3793
info@freerom-sanarudai.com

  • #福利厚生
    #ストレッチ
    #訪問介護
    #出張ストレッチ
    #介護
    #パーソナルストレッチ
    #整体
    #腰痛
    #四十肩

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP