ストレッチとは筋肉を伸ばすだけじゃない❗ VOL.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOL2 「ストレッチの効果」😊✌

ストレッチを続けることで
「疲れにくいカラダ」
「腰痛や肩こりなど痛くなりにくいカラダ」
「動かすことを苦にならないカラダ」に変化してきます。

筋肉が硬いと血やリンパの流れが悪くなり、そこに疲労物質がとどまります。

それが疲れを感じさせる原因です。

ストレッチを行い筋肉を柔らかくするとそれらが押し流され効果が得られます。

また筋肉が硬い状態が続くと、体がだんだん動かしにくくなってくることから、消費エネルギー量が減り、太りやすくなります。

しかし「動かすことを苦にならないカラダ」になることによって、運動意欲が増してきます。

筋肉が柔らかい=間接可動域が広がることは、転びにくくなりケガ防止にも繋がります。

筋肉が硬い=伸びにくいという情報は頭や体が記憶しており、これ以上伸ばすと危険というシグナルを受けて、伸ばさない(伸張反射)と脳が命令するからです。

それを意図的にストレッチで伸ばすことによって「ここまで伸ばしても問題ない」という風に、反射の限度を広げていくことができます。

★分かりやすく言うとパンツのゴムの原理と同じです!★

その状態をつくるのにはストレッチをし続けないと得られませんが、続ければ伸びていきますし、その状態は記憶されますので、
いつまでも
「疲れない、痛くないカラダ」「動かすことを苦にならないカラダ」を維持することができます!😊✌

自由なカラダを手に入れよう!

freerom-sanarudai.com

  1. #ストレッチ専門店
    #ストレッチ
    #ダイエット
    #美姿勢トレーニング
    #アンチエイジング
    #腰痛緩和
    #肩こり解消
    #浜松市中区佐鳴台
    #24時間ジム
    #トレーニング
    #フィットネスジム
    #フリーロム

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP