冬の運動を楽しむ4つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の運動をより楽しむ為の4つのポイント

①こまめな水分補給を欠かさない
冬は寒さの影響で、汗や喉の乾きを自覚しにくくなっています。
さらに、冬の空気は乾燥しているので、気がつかないうちに体から水分が蒸発していってしまうのです。
体の水分が少なくなると、血液の循環も滞ってしまいます。
それを防ぐためにも、こまめな水分補給を心がけましょう。

②準備運動とクールダウンを必ずおこなう
外気の冷たい冬は、準備運動と運動後のクールダウンが特に大切です。
準備運動をすることで体温を徐々に上げ、安全に運動することができます。
また、クールダウンは運動によって筋肉にたまった血液を心臓に戻し貧血状態を予防したり、疲労物質である乳酸を筋肉から取り除く効果があります。

③衣服を工夫し、体温が逃げないようにする
冷たい外気から体温が奪われるのを防ぐために、手足や耳など、露出しがちな部分もしっかりと暖かく保ちましょう。

④たんぱく質を取り入れ、理想のスタイルに!
運動の効果をさらに高めるためには、運動後にたんぱく質(プロテイン)を取り入れるのがおすすめです。
運動直後にたんぱく質を摂ると、それが体内でアミノ酸に分解され、運動で使った筋肉に栄養を補ってくれます。
効率的に筋肉をつけていくことができれば、スタイルが良くなるだけでなく、基礎代謝が上がり太りにくい体づくりにもつながります。
ただし、たんぱく質は運動後45分以内に摂取しないと効果が減ってしまうので、忙しいときやめんどうだと思う方はサプリメントなどで補給するといった工夫をしましょう。

冬は摂取カロリーが増えてしまう季節。
この時期に体を動かす習慣をつけておき、理想のスタイルを目指しましょう!

フリーロムではストレッチと運動で健康に!を推進しています❗😉

毎日プロテインをサービス中❗

ただ運動するだけではなく効率的に健康を手に入れましょう❗

自由な身体を手に入れよう!😊✌

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
⭐出張ストレッチ⭐
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
リラクゼーション&フィットネス
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#出張ストレッチ
#浜松フィットネスジム
#浜松トレーニング
#ダイエット
#ストレス解消
#浜松市中区佐鳴台
#24時間ジム
#サンドバッグ
#ミット打ち
#ストレッチ
#スポーツストレッチ
#腰痛
#肩こり

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP