睡眠とダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットの基本は食事と運動ですが、太りにくく痩せやすい体を作るためには、睡眠も大切!
寝る時に体や心に緊張がなく、十分に緩んでいると、痩せ効果が高まると言われています。

最近痩せにくくなった…そんな人は、寝る前のストレッチを習慣にして痩せやすい体にシフトチェンジしませんか!

睡眠と痩せ効果の関係
ストレッチは、リラックス系の副交感神経を優位にするため、寝る直前でも睡眠を妨げることはありません。

むしろ良い眠りへと導いてくれます。
ぐっすり眠れるようなることで痩せ効果が高まる主なポイントは2つあります。

基礎代謝が上がる
私たちは、寝ている間にも基礎代謝と言われるエネルギーを消費しています。

そして、基礎代謝が高い人ほど太りにくいと言われています。
基礎代謝を上げるには、効率よく使える筋肉が必要で、筋肉疲労を次の日に持ち越さないことが大切。

寝る前のストレッチは、1日の疲れを癒し、筋肉疲労を和らげてくれます。
寝つきも良く、ぐっすり眠れるようになるので、寝ている間の消費カロリーもUP!
自然と痩せやすい体へと変わっていくのです。

血流の巡りがよくなる
血流の巡りの悪い体はダイエットの敵です!
疲れだけでなく、むくみや冷えも溜め込んではいけません。

寝る前のストレッチは、筋肉を緩めることで、血流やリンパの流れも整えます。
手足が温まりぐっすり眠れるようになるので、巡りの良い状態で次の日を迎えることができるのです。

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
リラクゼーション&フィットネス
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#ストレッチ
#浜松ジム
#ダイエット
#美尻
#ダイエット
#肩こり
#腰痛
#膝

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP