綺麗なお尻の秘訣は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢と共にお尻が下がってきた、形が変わってきた…丸みがなくなり、四角く広がってきた…など、気になる人はいませんか?

丸く上がったお尻を保つ鍵となるのは、筋肉の「柔らかさ」です。
柔らかく伸びのある筋肉を育てましょう!

「お尻痩せ」の鍵は柔らかさ
お尻には殿筋群と呼ばれるいくつかの筋肉が存在します。
その筋肉がきちんと使えているとお尻は丸く上がった状態を保つことができ、筋力が弱り正しく使えないと、横に広がった四角い垂れ尻になってしまうのです。
負荷をかける尻トレは、筋肉を強くしてくれるので引き締める効果はありますが、いきなり始めても、なかなか理想的な形に近づかないものです。丸くてしなやかなお尻を作るには、柔軟性のある筋肉に育てていくことが大切なのです。

「お尻痩せ」のための習慣

丸くてしなやかなお尻を作るためには、日ごろから気に留めておきたいことがあります。

1.座りっぱなしを避けよう
デスクワークで座りっぱなしになりがちな人は意識して動くようにしましょう!
血行不良による冷えやむくみを改善し、お尻がガチガチになるのを防ぐことができます。

2.温めよう
仕事中は服装に気を配り、お尻や腰回りが冷えないようにしましょう。
自宅では、ゆっくりお風呂に浸かり、マッサージをするなど、お尻も温めて硬くなりがちな筋肉を緩めてあげましょう!

3.正しい姿勢で歩こう
歩き方ひとつでも、お尻の形は変わります。
正しい姿勢で歩くことで筋肉はきちんと使われるようになります。
負荷をかけたトレーニングをしなくても綺麗な形のお尻に近づけますよ!
因みに筋肉は間違った使い方をするとどんどん硬くなるので注意して下さい!

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松ストレッチ
#ストレッチ
#肩こり
#腰痛
#膝

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP