過度なダイエットは危険!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏に向けてダイエット!」

と言う広告や謳い文句が目に付く季節ですね。

もし3カ月でダイエットしようとし場合、体の仕組み上「リバウンドしやすい体を作る」ことと大して変わりません。

理由は以下の通りです。
急激に体重が減ったりすると、人間の体は「飢え死にするかも?」と危機感を覚えるので少ないカロリーでもなんとか体重を維持しようとします。
俗説みたいなところもありますが的は得ていると思います。

食べない、運動しないダイエットで体重が減ると脂肪も、筋肉量も、減ってしまうわけですから基礎代謝は下がります。

そしてリバンドする訳です!

今年の夏までに「1か月で5kg減らしたい」となると元の体重が100kgとかでもない限り、1か月でやれることは極端な食事制限が必須となり、リバウンド体質を作る行動に他ならないのです。

とは言え、きっかけは良いと思います。

今年こそは!と思い立ってみること自体はOkなので、もう少し長い目で見て

「1か月後だけ減っている」⇒「1年後も維持できている」を目指してみて欲しいと思います。

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松ストレッチ
#ストレッチ
#浜松トレーニングジム
#24時間ジム
#腰痛
#四十肩

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP