骨盤の歪みはストレッチで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤の歪みと聞くと、脚を組むことや重心が片側ばかりになるなど、日常のちょっとしたクセが原因になることが多いと思います。

あなたの骨盤は歪んでいる?

骨盤が歪んでいるとは言いますが、骨盤自体が変形したり歪んでいる訳ではありません。
骨盤にはたくさんの筋肉が関わっており、これらの筋肉が硬くなったりすることで、向きや左右差など骨盤のアライメントに影響を与えるのです。

骨盤の歪みをまずはチェックしていきましょう。

仰向けになり、両ひざを揃えます。
このときに左右の脚の長さが違うかたは骨盤が歪んでいる可能性が高いでしょう。
また鏡の前に立ち、両肩の高さが同じかどうかもチェックしてみてください。
ここも左右差があれば歪んでいる可能性があります。
骨盤が歪む大きな原因は

・日常のちょっとしたクセ
・筋力の低下
・妊娠や出産
があげられます。

そのまま生活をしていると、スタイルが崩れてしまったり、腰痛や冷え性、生理痛の悪化の原因になる可可能性もあります。

気になる方は一度当店で測定してみては如何でしょうか?

自由な身体を手に入れよう!

☎️080-2552-3793
施錠中などお電話に出られない場合があります。
恐れ入りますが此方から折り返しますので番号通知でお電話下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松市
#ストレッチ
#ダイエット
#パーソナルトレーニング
#整体

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP