毒素が溜まるNG習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毒素が溜まるNG習慣3つ

身体の中の毒素
定期的に外へ出さないとむくみや疲労、柔軟性が失われる原因に…
ふくらはぎの疲れを放置してしまうと、どんどん毒素が溜め込まれ下半身太りの原因になってしまいます。
NG1 運動不足/筋力不足

下半身の血液は、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みしてポンプのように働くことで心臓へと戻っていきます。
テレワークや車移動での生活が当たり前な生活になると、どうしても運動不足になり筋力が衰えがち…。
すると下半身に毒素が溜まってしまい、むくんだり、しまいにはセルライトが形成されやすい状態になってしまうのです。

NG2 冷えに鈍感

冷えは血流を滞らせてしまう大敵!
体を冷やすようなことはしてないよ!と思う方も、改めて生活を振り返ってみてください。
外出先でのエアコンや、部屋の中など、これくらい平気 と小さな冷えを我慢したり見逃していませんか?
夜は湯船に入り一日の冷えをリセットするのがお勧めです。

NG3 長時間座りっぱなし/立ちっぱなし

デスクワークや立ち仕事などで長時間同じ姿勢を続けていると、ふくらはぎの筋肉が働くチャンスがなく、ポンプ機能がうまく働かなくなってきます。
この血流の滞りがパンパンふくらはぎの原因に…

むくみを放置するとだんだん毒素が排出されにくくなってしまうので、こまめなケアが鍵となってきます。

普段行っているストレッチや軽い運動など効果が出ないとやめないで!
気付いてないだけで効果は出ています!

悪い物は外に出してストレスフリーな健康な身体を手に入れましょう!

ストレッチは続けることで
・柔軟性の向上
・可動域の改善
・腸内環境の改善
・自律神経の安定
・睡眠の質向上
など多くの悩みの改善に繋がります。

自由なカラダを手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松市
#ストレッチ
#ダイエット
#パーソナルトレーニング
#整体

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP