眼球疲労にストレッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナの影響もあり、私たちの生活は急激にデジタル化が進みました。

スマホやPCがあればたくさんの映画を観ることができますし、食べたかったレストランの味もデリバリーできます。

人とのコミュニケーションも、いまや対面よりもデジタル機器を通して行うことのほうが多くなったのではないでしょうか?

そうしたデジタル社会は便利な反面、スマホやPCの画面など近くの物を長時間見続けることにより、目の疲れや不調につながりやすくなっています。

目の疲れというと、つい目元をマッサージしたくなりますが、ぜひ試していただきたいのが、目と関わりの深い「後頭部」のマッサージ。
視界がクリアになりますよ。

目の疲れがつらい時は目薬をさしたり、目を温めたり、目元をマッサージしたりしていますよね。

それと合わせて行って欲しいのが「後頭部」のマッサージです。

首と頭の境目の深層には「後頭下筋群」という小さな筋肉が集まっています。

この後頭下筋群は、首や頭が目の動きと連動して動くのを制御する働きがあり、目を使い過ぎると、後頭下筋群も働き過ぎて硬くなってしまうのです。

また後頭下筋群は、後頭骨と頚椎につながるため、眼精疲労に影響する自律神経とも密接です。

目が疲れている時は、この後頭下筋群のエリアが硬くなっているので、マッサージでもみほぐしてあげましょう。

メディセルは筋膜療法、筋膜リリースで多くの成果を出しご満足頂いています。
筋肉疲労、肩痛、腰痛、骨折後のリハビリ、スポーツパフォーマンス向上、ダイエットなど筋肉のお悩みならお気軽にご相談下さい。

自由なカラダを手に入れよう!

お問い合わせはお気軽に!
施術中は後ほどこちらから折り返しますので番号通知でお掛けください。

フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
☎️080-2552-3793
info@freerom-sanarudai.com

#浜松市
#ストレッチ
#ダイエット
#パーソナルストレッチ
#整体
#メディセル
#腰痛
#四十肩

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP