ビールは本当に悪者か?その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~その1#夏が終わっても、ビールなしに1日は終われない。まだまだ終わりませんが~

愛するビール党たちは晩酌中、心のどこかで罪悪感を感じませんか?

糖質!
プリン体!・゜・(つД`)・゜・といった、健康面での不安 今日は、皆さんへ朗報!

ビールには、糖質やプリン体が多いと言われるが、飲むのを控えたほうがいいのか?

答えはNO!(o^・^o)

適量を飲んでいる限り糖質やプリン体は気にしなくていいのです!

尿酸値が高くなって痛風になるというのは、必ずしもビールが原因ではありません!
最近では、遺伝子が強い影響を与えているとも言われています。

実際に、缶ビール350mlに含まれているプリン体はわずか20mg。
牛肉や豚肉には100mg!

ちなみに、焼酎やウイスキーなど、プリン体を含まないお酒でも体がアルコールを分解する際には尿酸値が上昇するんです!

ビールには、糖質の代謝を促すビタミンB群が豊富に含まれています。

また、適量の飲酒には、大腸ガンや動脈硬化・心筋梗塞などのリスクを下げてくれる効果があり、適量を守れば健康にいいと言えます。

なかでもビールは、ほかのアルコールよりも健康になれる「ホップ」が含まれています。

アンチビール党の多くの方には信じてもらえませんが…Σ(ノд<)

この続きは次回へ

自由な身体を手に入れよう!

【お知らせ】
フリーロムでは、通う方が難しい高齢者の方への訪問ストレッチや会社様へお伺いし出張ストレッチも行っております。
専用ベッドを持ち込む為畳二畳程のスペースがあれば施術可能です。
スポーツトレーナーや介護経験のあるトレーナーがお伺いする為ご安心下さい。

お問い合わせはお気軽に!
施術中は後ほどこちらから折り返しますので番号通知でお掛けください。

フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
☎️080-2552-3793
info@freerom-sanarudai.com

#福利厚生
#ストレッチ
#訪問介護
#出張ストレッチ
#介護
#パーソナルストレッチ
#整体
#腰痛
#四十肩

 

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP