腸活してますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「腸活」「菌活」なる言葉も生まれ、「腸内フローラ」というワードもすっかり有名になった昨今。
腸内環境は、体だけでなく心の健康をも左右すると言われていますよね。

健康のため毎日ヨーグルトを食べている人も多いはず。
でもそのヨーグルトに入っているのは、「乳酸菌」ですか? それとも「ビフィズス菌」ですか?

同じじゃないの? と思ったあなた。実は似て非なるものなんです。

あちこちにいる乳酸菌、腸にしかいないビフィズス菌

どちらも腸にいい働きをする善玉菌ですが、学術的にはビフィズス菌と乳酸菌は違う菌です。

乳酸菌は腸内だけでなく乳製品や発酵食品などにも生息しています。
乳酸菌が豊富な食べ物も、ヨーグルトや味噌など身近にたくさんありますね。

しかしビフィズス菌が生息しているのは一般的には腸内にのみ。
ビフィズス菌が含まれている食品はあまり多くありません。
さらに胃酸や胆汁に弱く、大腸までなかなか生きて届きません。
そのため、生きたビフィズス菌を大腸まで届ける為に空腹時ではなく食後、少し温めるなど工夫をしてみるのも良いでしょう。

自由なカラダを手に入れよう!

お問い合わせはお気軽に!
施術中は後ほどこちらから折り返しますので番号通知でお掛けください。

フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
☎️080-2552-3793
info@freerom-sanarudai.com

#浜松市
#ストレッチ
#ダイエット
#パーソナルストレッチ
#整体
#腰痛
#四十肩

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP