冬は冷え太りに注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【冬は「冷え太り」に要注意】
日頃から冷えを感じている方は、「冷え太り」に繋がる可能性が??
特に、外は寒いからといって暖房の効いたお部屋の中で座りっぱなしのことが多いと、筋力低下につながり脂肪もつきやすく老廃物も溜まりむくみやすくなるので要注意!!

体の中が冷えると太るのはなぜ?
基礎代謝という言葉はご存知でしょうか?
よくダイエット本やトレーニングジムなどでも耳にしたことが多いかと思います。
基礎代謝とは私たちが生きていく上で欠かすことのできない必要なエネルギー代謝で、例えば心臓を動かしたり、消化活動のために胃腸を動かしたり、呼吸や体温を維持するためのエネルギー活動などの生きているだけで消費するエネルギーです。

冬は気温が下がるので体温を維持しようと体の中で熱を作り出すため基礎代謝が上がりやすくなりますが、寒いからと暖房の効いた部屋の中で座りっぱなしでいると基礎代謝は下がり、体の中の熱が生じにくくなるために体の中は冷えてしまいます。
体の中が冷えると血行不良や内臓機能の低下につながるため食べた栄養素が消費されずに蓄積され脂肪となり、老廃物が溜まりやすくなるため太りやすくなるのです。

冷え太りにならないためのは基礎代謝を上げることが大切です。
そして、基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やすことが大切です。
効率よく筋肉量を増やすためには、体全体の70%をしめている下半身の筋肉を鍛えることをお勧めします。
また下半身の筋肉を鍛えることで筋肉のポンプ作用によって血液循環が良くなり体も温まりますし、下半身に溜まりやすい老廃物を流してくてるのでむくみの改善にもつながります。
下半身の筋肉を鍛えることで美脚効果も期待できます。

毎日プロテインをサービス中!

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
リラクゼーション&フィットネス
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#ストレッチ
#浜松フィットネスジム
#浜松トレーニング
#ダイエット
#ストレス解消
#浜松市中区佐鳴台
#24時間ジム

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP