お尻のたるみ撃退!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、お尻を引きあげる・鍛えることへの関心が増えていますよね。

実はお尻って加齢によるたるみが目立ちやすい部位だと言われています。
また自分からは見えにくいものの、常に周りの人に見られている部分でもあります。

これから徐々に気温も上がり、アウターで隠せなくなるお尻周り。

今こそ引きあがったお尻にしていきましょう!

お尻の筋肉とは?
大きく分けて3つでできています。
大臀筋・中臀筋・小臀筋です。
それぞれ筋肉の大きさによって名称がつけられています。
大臀筋は歩く、走るといった日常の動作を行うために必要な筋肉。
中臀筋は足を横に踏み出す際に使い、骨盤を安定させるという重要な役も担っています。
その中臀筋をサポートしているのが小臀筋になります。

お尻の筋肉を鍛えるメリット
顔や髪はケアすることで年齢より若く見せられますが、後ろ姿って意外と気にしていなかったりしますよね。

お尻を少し鍛えるだけで、普段自分からは見えない部分も自信が持てるはずです。
またあぐらの姿勢の時に、膝が上がってあぐらが辛いなんてことはないでしょうか?

実はそれ、お尻の筋肉が凝り固まっているせいかもしれません。
お尻をほぐしてあげることであぐらの姿勢も取りやすくなり、ストレッチを行いやすくなるメリットもありますよ。

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
リラクゼーション&フィットネス
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#ストレッチ
#浜松フィットネスジム
#美尻
#ダイエット
#身体の悩み
#腰痛
#肩こり

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP