腹筋とはどんな筋肉?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お腹には複数の筋肉がついていて、目的によって鍛え方が全然違います。
下っ腹をへこましたい時、くびれを作りたい時など、目的別のトレーニングが必要です。
むやみやたらに腹筋をやるのではなく、全体の筋肉をバランス良くトレーニングできるようになりましょう。

腹筋は4つの筋肉があり、ぽっこり出てしまった下っ腹を引き締めたい時に鍛えるべき腹筋と、くびれを作りたい時に鍛えるべき腹筋は違います。

「とにかく腹筋トレーニングをたくさんやればぽっこりもくびれにも効果があるはず!」と思っていたら大間違いです。

じつは「ぽっこり対策しかできていなかった!」ということもあるかもしれません。

まずは腹筋の4層をイメージしましょう。

お腹の筋肉は4層の筋肉で構成されています。

一番表層にある腹直筋、2層目は外腹斜筋、3層目は内腹斜筋。もっとも深い4層目にあるのが腹横筋です。

それぞれが重なって影響しているため、1つの筋肉だけにフォーカスして鍛えるのは難しいですが、どのような役割を担っているかを知れば自分に必要なトレーニングが変わってくるかもしれません。

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松フィットネスジム
#24時間ジム
#浜松トレーニングジム
#腰痛
#ストレッチ
#肩こり

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP