立ったままや座ったままなど長時間同じ姿勢でいることで、脚の疲れやだるさ、むくみを感じていませんか?
夕方になると靴下の跡が足首にできてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
「長時間同じ姿勢でいること」が脚のむくみを引き起こします!
長時間の立ちっぱなし、座りっぱなしの姿勢が続くことがなぜ脚のむくみを引き起こすのか?
それは長時間同じ姿勢でいると、股関節が動かずに血流やリンパの流れが悪くなってしまうからです。
歩いたり、階段を上り下りしたりと股関節が動く事で腸腰筋(脚とお腹を繋ぐ筋肉)と大腿直筋(私たちの体で一番大きい太もも)が動き、下半身の筋肉に活動が生まれます。
この筋肉の活動が血流やリンパの流れを良くしています。
しかし、股関節を動かさずにいると、下半身の大きな筋肉は全くと言っていいほど動きません。
そして血流は重力に従って足首の方へと下がる一方です。
リンパに至っては筋肉が動かなければ自力で動く事はありません。
股関節を動かす事がいかに血流やリンパの流れに影響しているかがわかります。
ストレッチでお身体を根本から変えて見ませんか?
自由なカラダを手に入れよう!😊
お問い合わせはお気軽に!😁✌
※施術中などお電話に出られない場合こちらから折り返しますので発信者番号の通知をお願い致します。
☎️080-2552-3793
#ストレッチ
#フィットネスジム
#腰痛
#肩こり
#マッサージ