ストレッチのタイミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ストレッチはいつやったらいいの?」

このような疑問を抱いたことはあるのではないでしょうか。

様々な場面で行われるストレッチ。
今回は、その時・場面ではどのようなストレッチが最適なのかお伝えしていきます。

1、朝起きた時
朝にストレッチを行うことで、身体を目覚めさせることができます。
血行が促進され、内臓機能や自律神経などが正常に動き出します。
寝起きは筋肉が伸びにくい状態なので、軽いストレッチで大丈夫です!

2、お風呂上がり
お風呂上がりのストレッチは、身体が温まった状態なので筋肉が伸びやすくなっています。
可動域を少しずつ広げていき、強度も意識して少し強めてやってみましょう。
柔軟性を上げたい!という方はぜひお風呂上がりのストレッチを続けましょう!

3、寝る前
ストレッチにはリラックス効果があり、自律神経を整えてくれます。
寝る前にゆっくり行うことで、身体をリラックスさせることができ、良い睡眠を得ることが出来ると思います。
激しく行うと身体が起きてしまいますので、寝る前はゆっくりと行いましょう。

4、運動の前後
運動の前後で行うストレッチは、怪我の防止や疲労回復を促進します。
運動前は「動的ストレッチ」でウォームアップ、運動後は「静的ストレッチ」でクールダウンを意識して行いましょう!

※ストレッチには「動的ストレッチ」「静的ストレッチ」などがあります。

場面によって得られる効果が違ったりします。
ストレッチする事でのメリットはたくさんあるので、是非やってみてください!

当店のご来店もお待ちしております!

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松ストレッチ
#ストレッチ
#浜松トレーニングジム
#腰痛
#四十肩
#股関節痛み

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP