体調不良と湿気の関係性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ストレッチスタジオAAA加木屋です(‘◇’)ゞ

じめじめとして少し蒸し暑い気候が続いておりますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

皆さまは、「雨が降ると体調がすぐれない」「頭痛がする」といった経験はありませんか?

実は人間の身体と湿気は密接に関係があるんです!!

体調不良と湿気の関係性

体にとって水分は、なくてはならない存在です。

体内を潤わせ、健康を維持するために必要不可欠ともいわれています。
しかし、ある一定量を超えると話は別です。
余分な水分は身体のあちこちに溜まりやすくなり、むくみや頭痛、めまい、食欲不振など、さまざまな状態を引き起こす原因になると言われています。

「雨による湿気」もその一つです。

長雨が続く梅雨や、多湿の夏、台風の多い残暑の頃など、過剰な湿気が続く時は、特に上記の状態が出やすくなると言われています。

胃腸を温め湿気を動かす食材として、香辛料(シナモン、黒胡椒、山椒、唐辛子など)、ネギ、シソ、ヨモギなどが良いとされています。

また、胃腸の湿気を取り、利尿を促す食材としては、豆類(サヤインゲン、そら豆、枝豆など)、トウモロコシなどがお勧めですよ(*^-^*)

体に入った湿気を外に排出できる体づくりも、この時季に準備しておくのが大切です。
それには、発汗作用や利尿作用のある食材を摂って「湿気」を体外に排出することが大事になります。

そして、普段から血流やリンパの流れを良くする為にはストレッチが欠かせません。

筋膜リリースとストレッチでスッキリ!
暑い夏にに備えましょう!

自由なカラダを手に入れよう!

お問い合わせはお気軽に!
施術中は後ほどこちらから折り返しますので番号通知でお掛けください。

☎️080-2552-3793
施錠中などお電話に出られない場合があります。
恐れ入りますが此方から折り返しますので番号通知でお電話下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社AK-STYLE
ストレッチ専門店&24hジムAAA
☆訪問ストレッチ☆
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
HP/freerom-sanarudai.com
Mail/info@freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
#ストレッチ#パーソナルトレーニングパーソナルストレッチ#四十肩#姿勢#小顔#腰痛#肩こり#頭痛#整体#美容整体#ホワイトニング#脱毛
#O脚矯正#猫背#不眠#疲労#リンパケア#骨盤矯正#浜松市#佐鳴台#新橋
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP