股関節はズレる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脚の付け根につまり感があったり、むくみを感じる方は、股関節のはまりが悪い可能性があります。
股関節はズレる?
股関節は「球関節」という関節です。
球関節とは、一方の骨の骨の頭の部分が丸くなっており、もう片方の骨がお皿のような形になっておりポコッと骨がはまっているような形をしている関節のことです。

しっかりと骨がはまり込んでいるように思えますが、実は関節の周りについている筋肉に引っ張られたり、体の使い方のクセにより、骨の位置がズレて、スポッと正しい位置にはまらないことがあります。(ズレとはいえ数ミリなので、脱臼のように骨がはずれてしまうようなズレとは違います)

股関節をはめ込む重要性
股関節のズレは、数ミリ、または髪の毛1本分くらいのズレかもしれませんが、このズレが原因で脚の付け根のつまり感やむくみの原因になることもあります。
さらに股関節は上半身と下半身をつなぐ要の関節。
この関節のズレ=ゆがみは、ジェンガ(木製の積み木)の下の方のズレが起きたときと同じく、上に上がるほど影響範囲が大きくなることも。
股関節のゆがみが巻き肩などの姿勢不良を生んでいることもあるのです。

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
出張ストレッチ
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
リラクゼーション&フィットネス
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#ストレッチ
#フィットネスジム
#トレーニング
#ダイエット
#24時間ジム
#出張ストレッチ

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

FREE ROM〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP