ストレス社会にストレッチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレス社会にストレッチ!

「ストレスは人生のスパイスである」
これはストレス学説を唱えたハンス・セリエの言葉です。

ストレスといっても全てが有害なわけではなく、適度なストレスは心を引き締めて、仕事や勉強の能率をあげたり、心地よい興奮や緊張を与えてくれます。

しかし、その興奮や緊張が度を超してしまうと心やからだが適応しきれなくなり(過剰反応)、心身にダメージを与えます。

ストレス社会を生きる私たちにとって、自分に過剰なストレスがかかっていることに早く気づくこと、そして自分に合うリラクセーション法などのストレス対処法を見つけて実践することは強い武器となります。

リラクセーション法には、呼吸法や自律訓練法など様々な方法がありますが、中でもストレッチは特別な器具や道具を用いることなく、場所や時間もとらず手軽に行えます。

仕事の合間や休憩などの“すきま時間”を使ったエクササイズや、手軽にできるツボ押し、日常生活の中で運動量を確保する方法など、すきま時間のこまめなセルフケアで、毎日を健康・快適に過ごしましょう!

 

お身体のお悩みなどお気軽にご連絡下さい!😁
自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松フィットネスジム
#24時間ジム
#浜松トレーニングジム
#腰痛
#ストレッチ
#肩こり

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA
StretchStudio&セルフホワイトニングAAA新橋店〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33
〒432‐8058 浜松市南区新橋町

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP