股関節の安定感を作りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

【股関節の安定感をアップ】
中臀筋を収縮させ強化!
転倒しない脚を作る「50歳からのストレッチ」

筋力が衰えると生活動作にさまざまな支障が現れます。
転んでしまい大けがに……
そんな事態を防ぐために効果的なのがストレッチ。
健康で動ける体を維持するために初めて見ては如何でしょうか?!

筋肉を効果的に鍛えるには筋トレ後の休息期間が鍵

「女性ホルモンのエストロゲンの減少と筋力低下の関係は深く、更年期を迎える50代から筋力は著しく低下します。
ですが、筋肉は何歳からでも鍛えれば、その分筋量がアップします。
さらに成長ホルモンも促されます。
衰えやすい脚の筋肉を中心に、腕や体幹を鍛えましょう」

でも毎日は大変そう……という人に朗報です。

「筋肉は刺激を与えると筋繊維が破壊され、食事で栄養を補給し、休息を与えることで回復し強化されます。それには太腿が72時間、腕、背中、お尻などは48時間かかり大きい筋肉ほど長い休息が必要。
回復前に次のトレーニングを行うと筋繊維の破壊が進み逆効果。つまり、週2〜3日行えばOK。10年後の健康のためにも習慣化を」

ストレッチ&筋トレで!

歩行でふらつかない!

転倒しない脚をキープする!

自由な身体を手に入れよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチ専門店&24hジム
☆出張ストレッチ☆
フリーロム静岡浜松店
浜松市中区佐鳴台4-40-33
080-2552-3793
freerom-sanarudai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#浜松フィットネスジム
#24時間ジム
#浜松トレーニングジム
#腰痛
#ストレッチ
#肩こり

関連記事一覧

お問い合わせContact us

お気軽にお問い合わせください!

Stretch Studio AAA〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-40-33

TEL:080-2552-3793 メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP